marienina* foto

■暮らしの中の”おうち写真”ブログ■

抗がん剤治療の準備

 

つぶやき

きょうは私の闘病記事ですので、苦手な方はどうぞスルーなさって下さいね^^

 

やはり私は現実を受け入れていないのかもしれない。

癌? 未だ信じられないのだから「自覚しなさい。」と自分に言い聞かせているが^^;

 

入院中、ディルームで窓から外を眺めていたら、知らない女性が話しかけてきた。

「奥さん、どこが悪いんですか? 全然健康そうですけど。」と。

そんなふうに見られるのは嬉しいが^^;

田舎に限って思ったことを安易に質問する傾向があるようだ。

相手の気持ちなどあまり考えずに・・・。

「はい、ちょっとね・・・。」と私は口を濁しておいた。(苦笑)

 

今月の19日に再入院になる。(たぶん二泊三日くらいかな。)

こんどは抗がん剤治療とやらで、どんなことになるのかちょっとこわい。

髪の毛が抜けないでほしいと切に願うが・・・。

抗がん剤の種類によって、髪の毛が抜けない人もいるようだしさてさて。

 

早めに抗がん剤用ケア帽子を購入した。

(髪の毛が抜けても抜けなくても準備は抜かりなく。)

あとウィッグも必要かな・・・(ーー;)ウ~ン

 

 

f:id:marienina:20190813185845p:plain
f:id:marienina:20190813185828p:plain

※抗がん剤副作用によるケア用品専門店【COCOLO】さまより画像を拝借☆
 

保険やさんの宣伝ではないが、二人のうち一人が癌の時代だとか。
「それは誇張しているのでしょ。」と、打ち消せないもどかしさを感じる・・・。